ググっても評価後の返品は本当に困難なよう。

しかし、そこに賭けるしかないのも事実。

もしくはこのまま18万を勉強代と思って諦める
かの二択ですね。




18万って時計としては安い方でしょうけど、
詐欺師に抜かれてしまうのは悔しい金額です。

それだけあればいろんなことができますし。




事務局に相談してみたところ、

・出品者がキャンセルに同意すること

・返送先の個人情報を教えてもらうこと

・送料の負担と送付時期を決めること

・出品者が受け取り、商品に問題がないこと

・出品者がメルカリに返金できるだけのお金を
預けていること

・もしお金を預けていなければメルペイチャージ
なるものでお金を入れてもらうこと

これを全クリしたら返金できますよと返って
きました。

また、ガード文言として評価後なので対応が
困難になることがあるとも書かれていました。




要は出品者に悪意があるとアウトということに
なるでしょうね。

返信せずにブロックされたらもう終わりです。

おそらく過去の経験からすると警察に行っても
相手にされないでしょう。

詐欺は騙す意図がないと動いてくれないし、
匿名で取引してますから相手が誰かも分かり
ません。




まるでカンダタの蜘蛛の糸。

細い糸が切れないように最後まで辿り着くなん
てクソゲーの無理ゲーです。




しかし、今から考えると、やはり竜頭ガードが
外れていたのはコピーの特徴とも言えます。

普通はあんなとこ取れないですもん。

あとはガラス中央のスリキズかな。

本物のサファイアガラスは本当に丈夫だから
なかなかキズも入らないものです。

IMG_4841
IMG_4842
スマホ写真なので判断つきにくいと思いますが
サンドイッチ文字盤でよく出来てます。

今はギャラでさえもコピー出来てしまうので
何を信じればいいのか分からなくなりますね。

このコピー品は買取で通用するのかどうか?
見てみたいですよ、ホント。

思わずボヤいちゃいますね。




つづく